中崎町かいせい保育園ブログ

2024.05.31

わくわく🎶春の遠足

毎日お部屋のカレンダーを見て「遠足、楽しみ!」「お弁当早くたべたいな~」「あと何日かな?」と数え、胸を膨らませてきました🎶また日々のお部屋遊びでは好きな具材を詰めてお弁当作りをしたり、散歩では新しい道を散策して、プチ遠足気分を味わいながら当日まで過ごしてきました。雨の心配もありましたが、みんなの願いが届き快晴になり、元気いっぱいに保育園を出発しました!公園では広い芝生を全力で走ったり、「気持ちいい!」と言いながら寝転がったり、シロツメクサの花を集めたりしました✨たくさん遊んだ後は「お腹すいた!!」とお待ちかねのお弁当を開け「見て~たまごやき!」「大好きな唐揚げはいってた!」とみんな嬉しそうに食べていました😋ごちそうさまでした🍙保育園に帰るまでが遠足!と言いながら、帰りも交通ルールを守りながら頑張って歩き、保育園に到着し遠足を無事終えることができました😊
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ