中崎町かいせい保育園ブログ

2024.06.30

楽しいね🎶

🌟ほしぐみ🌟

一人歩きやつかまり立ち、ずり這いで移動し、一人ひとり活動範囲が広がりました。おすわりができるようになったり、立てるようになったことで今まで手が届かなかった高いところにも手が届くようになりました😊壁の回転盤が回せるようになったり、タイヤを乗り越えるようになったり日々成長が見られます🎶わらべうたに合わせて布を振って楽しんだり、これまであまり興味を示さなかったぬいぐるみもわらべうたを通して興味を示すようになりました。発達に合わせて一人ひとりがじっくりと遊べる環境を整え、楽しく安全に過ごしていけるように見守っていきたいと思います✨

🌛つきぐみ🌜
保育園生活にも慣れてきて、のびのびと過ごす姿が見られるつきぐみの子どもたち✨園庭では滑り台の階段を登ったり、平均台をよじ登ったりと体を動かし楽しんでいます🎶指先を使ってあそんだり、人形のお世話をしたりとあそびも広がっています!お友だちとの関りも増えてきており、同じ玩具を持って真似をしたり、簡単なごっこあそびをして楽しんでいます!時にはトラブルになることもありますが「貸して」「どうぞ」など言葉でのやり取りもできるように伝えながら見守っています😊
🌞たいようぐみ🌞
担任に甘えたり、「いや!」と言ったり、自分の気持ちを出してくれることが多くなりました。少しずつ環境に慣れてきてくれるのが分かり嬉しく思います😊戸外で体を動かして遊ぶことも好きですが、お部屋で遊ぶことも大好きなたいようぐみのお友だち🎶積み木や人形を組み合わせてあそんだり、お料理を作ってお友だちに振舞ったりして楽しんでいます✨
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ