中崎町かいせい保育園ブログ

2024.08.29

おまつりごっこ🍧

✨おまつりごっこ✨
この夏も地域や園での夏まつりを楽しんだ子どもたち!おまつりごっこでは、夏まつりで経験した事をもとに「アイス屋さん」「わたがし屋さん」をすることになり、準備が始まりました。各クラスきりんチーム(5歳児)を中心に「何味つくる?」「わたがしって何からできてるの?」と話し合いをして進めていきました。当日はお店番、お客さんと役を交代して楽しみましたよ🎶お店番は大きな声で「いらっしゃいませ~!!」と呼びかけ、どのお店も大盛り上がりでした😆お客さん役できてくれた乳児クラスのお友だちには目線を合わせ、優しく声をかける姿がみられました😌給食は調理さんが焼きそば屋さんをオープン!!目の前のおいしそうな焼きそば、とうもろこしに大興奮🌽トッピングの星型にんじんをゲットするために、「大当たり!」を狙って真剣な表情でくじを引いていました🎵おやつは千本引きをし、引いた味のチューペットを嬉しそうに食べましたよ✨一日、笑顔で楽しんだおまつりごっこでした😃
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ