中崎町かいせい保育園ブログ

2025.11.28

そらぐみ・だいちぐみ 秋の遠足へ!🐬🐠✨

11月13日に、そらぐみ・だいちぐみの子どもたちは、
ずっと楽しみにしていた秋の遠足で
神戸須磨シーワルド へ出かけました🐬✨

遠足の前から、魚やイルカの絵を描いたり🎨、
折り紙をしたり✂️してワクワク準備していた子どもたち。
当日の朝も元気いっぱい!バスに乗るとさらに気分が高まり🚌💨、
1時間以上の道のりもあっという間でした。

水族館では、お魚を見つけるたびに
「図鑑で見た魚かな?」とじっくり観察する姿がありました🐠👀 みんなのキラキラした目がとてもかわいかったです。

そしてお待ちかねの イルカショー! イルカがジャンプするたびに、子どもたちは大きな拍手👏✨ 歓声いっぱいの時間になりました。

楽しみにしていたお弁当タイムも🍱💕 「おいしい!」と嬉しそうにパクパク食べていましたよ。

帰りのバスでは、楽しい一日を過ごして疲れたのかぐっすり…😴💤
かわいい寝顔がたくさん見られました。

とっても思い出に残る、ステキな秋の遠足になりました🍁💛

「あっ!図鑑に載ってた魚じゃない?」「クラゲきれいだね~」


「ペンギンと目があったよ!」「カメが来てくれた~💛」


「お弁当、おいしい!」グゥ👍


帰りのバスの中は「うとうと~zzz」

とても楽しい1日になりました!





  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ