かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.09.28

公園だ~いすき!

少しずつ涼しくなり、気持ちよく戸外遊びができるようになってきました

お天気の良い日は公園にお散歩にでかけ、体を思いきり動かして楽しんでいます

 

お友だちと手をつないで仲良く公園に出発~

img_1783

 

公園に到着すると「待ってました!」とばかりに走りだします


img_1825

「まてまて~!!」と追いかけてもらうのが大好きな子どもたち

ひろ~い公園を自由に走って、とても楽しそうです

 

img_1785

大好きな砂遊び

容器にいれたり、みんなで山を作ったりとドロドロになりながら

思う存分砂の感触を楽しんでいました

img_1819

「アンパンマン描けたよ~

「何ができるかな~

 

img_1822

保育園で一番小さなかにぐみさんもお外が大好きです

よちよち歩きで探検を楽しんだり、色々なものに触れて感触を確かめています

 

もう少し涼しくなるとどんぐりや、色づいた落ち葉探しを楽しめるようになりますね

自然にたくさん触れて、短い秋を満喫したいと思います

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ