かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2018.01.11

お正月遊びを楽しみました!

年が明け、子どもたちの姿を見るとまた一段と成長を感じます

2018年!今年もどうぞよろしくおねがいします

 

お正月遊びをみんなでしました

お正月はどんなことをして過ごしたのかな?とお話ししていると...子どもたちの元へ獅子舞が登場!

img_6067

びっくりして泣いてしまう子もいましたが

「みんなの病気や悪い虫を食べてくれるよ!」

「獅子舞さんに噛まれると体が強くなるよ!」などと、説明するとおそるおそる近づいて、頭を噛んでもらったり、手を噛んでもらったりする姿がありました

 

p1220619

 

 

こま回しやけん玉でも遊びました

img_6066

 

コツを掴んで上手く回せるようになると、友達を誘って「一緒にまわそー!」と勝負する姿もあり、とても楽しそうでした

 

今年度もあと3か月をきりましたが、毎日楽しく笑顔で過ごせるよう、

子どもたちの成長をともに見守っていきたいと思います!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ