かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2018.08.27

夏の過ごし方★かに らっこ組

あっという間に8月も終わりを迎えようとしていますが、まだまだ暑い日が続きますね

お盆が明け久しぶりに登園してきた子どもたちは更に成長し、日焼けした姿からは夏を満喫した様子が伺えました

 

今回は0歳児かに組、1歳児らっこ組の様子をお伝えします。

 

img_0504

大きなスイカの登場にこれは何だろう・・?と不思議そうな表情を浮かべながらも

興味津々の子どもたち

img_0487

 

img_0509その後スイカ割りも楽しみ、おやつの時にみんなで頂くと、とっても美味しそうに何度もおかわりをしながら食べていました

また、0歳児は沐浴、1歳児は水遊びをして涼しく快適に過ごしています。

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e6%b0%b4

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは泣いていたもお友達も今ではすっかり慣れ、ダイナミックに楽しみながら夏の遊びを満喫していました

まだまだ楽しいあそびを沢山楽しみながら、残暑も元気いっぱい過ごしていきたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ