東成かいせい保育園ブログ

2019.02.14

発表会に向けて!(^^)!

 


%e3%81%bb%e3%81%97%e7%b5%84%e3%81%bb%e3%81%97%e7%b5%842

ほし組☆彡

お友だちとの関わりが大好きなほしぐみさん。わらべうたを歌いながら手をつないだり、くまさんを抱っこしてゆらゆらしたり、大人の膝の上に乗って、うまはとしとし・・・(^^♪ 楽しんでいます♡

%e3%81%a4%e3%81%8d%e7%b5%84

つき組☽

わらべ歌が大好きなつきぐみさんは、歌が聞こえてくるとすぐさま反応しています(*^-^*)大人と1対1で遊んだり、お友だちと楽しんだりと笑顔いっぱいです‼ この頃では、今までしてもらっていたことをお気に入りのぬいぐるみや人形にしてあげる姿が増えました(^^)/ちゅっちゅ~こっこ~♪など歌うのもとっても上手になり、ますます楽しんでいる子どもたちです♡

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e7%b5%84

たいよう組☀

みんなの大好きなわらべうたを楽しむ中で「見てほしい」と思う気持ちも育ってきました。その中で2グループに分かれて見せ合いっこをしました☺ 保育士が名前を呼ぶと照れながら前に出てきてくれました(#^^#)わらべうたを披露してパチパチ拍手されとっても嬉しそうでしたよ✨


%e3%81%9d%e3%82%89%e7%b5%84

そら組🚀

劇遊びを楽しんでいます。絵本の中からイメージを膨らませ、自分たちで色々考えて準備してきました(^^♪ 子どもたちなりに楽しみながら劇遊びに取り組むことができました(≧▽≦)

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ