かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2019.10.23

楽しかったね♪運動会♪

 

10月19日(土)に5回目となる運動会を開催致しました😊

開始直後は緊張している様子の子ども達でしたが、徐々に楽しい雰囲気に慣れて笑顔で楽しんでいました♪

各クラスの様子をお届け致します。

0歳児「はらぺこ かにさん」

絵本「はらぺこあおむし」に変身し、ふれあい遊びなどを楽しみました。

子ども達は大勢の人たちの前でもとても嬉しそうに参加しており、見ていた全員がその可愛い姿に癒されました😊

img_5276

img_5279

 

1歳児 らっこぐみ「海の仲間に会いに行こう」

運動遊びを親子で楽しみながら進み、ゴール直前のプレゼントでは満面の笑みを見せながら喜んでくれました。

img_5299

2歳児 まんぼう組「レッツゴー!まんぼう!」

4月から取り組んできた体育遊び。緊張した表情を見せながらも保護者の方から離れて一人で頑張る姿はとてもかっこよく自信に満ち溢れていました。 img_5357

保護者競技「陣地玉入れ」

全家庭から参加して頂き、保護者同士作戦会議をする場面も見られる等この日一番!?という程の盛り上がりを見せました。img_5412

 

そして翌週明けの月曜日は普段よりちょっぴり豪華なおやつで“頑張ったね会”をしました。

「かけっこも跳び箱も鉄棒もいーっぱいしたね!」

「お母さんもお父さんも来てくれた!」等の会話が飛び交い、運動会での出来事を振り返りながら楽しい時間を過ごしました♪

img_5476

今年も子ども達の頑張り、保護者の方のご協力のもと無事に終える事が出来て職員一同感謝しております。

ご参加頂きありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ