かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2019.11.18

イキイキ・ハッピー!!楽しかったよ~

♥  秋に突入!!

園でも色々な行事がありましたよ!!

園内遠足

11月8日(金)は待ちに待った園内遠足!!

昨年は雨のため、中止でしたが

今年はみんなの希望が叶って

良い天気に恵まれ

大満足でした!!

北中島公園までみんなで移動!

遠くてもヘッチャラ!

あるこ あるこ みんなは げんき~

公園ではみんなで

「むっくりくまさん」や「しっぽとり」

園の先生方が秘密にして用意していた

「どんぐりひろい」などをして

楽しみました。

今年はどうしても子どもたちに

遠足を経験させてあげたいと

予備日も作り準備万端整えた

甲斐があった一日でした。

10月31日は日本でも

すっかりおなじみのハロウィーン♪

保育園でも各クラスで仮装をして

楽しむことに・・・

先生のお話を聞いて

「トリック オア トリート!!」

難しい言葉も大きな声で

言えるようになりましたよ

運動会

秋の恒例行事

運動会もありましたよ!!

本園はラッキー!

今年も昨年に引き続き

台風に直撃されることもなく

素晴らしい好天のもと

みんな力一杯元気に

日頃の運動の様子を

保護者の皆さんに見ていただけました。

さらに、昨年よりフィールドの配置を改善して

保護者の皆様にも

一層見て頂きやすくなりましたよ

園内の活動もいろいろ!

 ドンドンチャレンジしていますよ