かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2019.12.20

クリスマス会をしました!!

12月20日金曜日

三国本町園ではひと足早い 


クリスマス会がありました!!

うさぎ組のキャンドルサービス

クリスマス会がはじまると~

「まだかな?」「まだかな?」

「サンタさん、まだかな?」

クリスマスバージョンに変装した子ども達は

いつも以上にドキドキ・ワクワク!!

先生のマジックを見たり、大きい組さんの歌を

披露してもらっていると・・・

♬シャンシャンシャンシャンと鈴の音が!!

「あっ!!サンタさんだ!!!」

三国本町園にも大好きなサンタさんが

やってきてくれました

その後はサンタさんへの質問ターイム

本当に2歳児クラス!?と思えるほど

みんな「はーい!!」「はーい!!」と

積極的に質問をしていましたよ。

ちなみに・・・

「サンタさんはどんな色が好きですか?」

「どんなものを食べていますか?」

「お家で、いつも何をしてますか?」などなど

もっと、たくさんサンタさんとお話を

したかったんだけど、この時期のサンタさんは

忙しいみたい・・・

そしてお別れの時、クラス毎に

プレゼントをもらいました

「サンタさん、ありがとーー!!」

 

サンタさんが帰った後

早速プレゼントの袋を開けてみると・・・

ジャジャーン!!

「これ、欲しかったやつや~」

「早く、遊びたいな~~」

保育園の中が笑顔でいっぱいになりました

・・・と、いうことで

その後はサンタさんにもらった玩具で

黙々と集中して遊ぶ子ども達なのでした

みんな本当に楽しそうに遊んでいましたよ

次はお正月遊び

みんな楽しそうな様子の

紹介します