かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2020.08.15

🎆夏祭りを開催しました🎆

 今年は感染症拡大防止のため、子どもたちのみでの開催でした。

規模は縮小となりましたが、少し前から盆踊りを何度も踊り、みんなで夏祭りを楽しみにしていたのです😊

 この日のために作ったちょうちんや夏の制作でいつもよりさらに賑やかになった保育室を見て、わくわくドキドキ🎵

当日は、子どもたちはきらきらとした表情で登園してきてくれましたよ!

 さあいよいよ、みんなで「夏祭り、スタートーーー!」と声を合わせ、

夏祭りの始まりです。

 ワニワニパニックやおさかなつり、ボーリングなどのゲームを楽しんだ子ども達。一緒に遊ぶ保育士もついつい夢中になって、一緒に盛り上がってしまいました😊‼

盆踊りもノリノリで踊ってくれて、最後はお面を作って記念撮影もしました🎵

 たくさん遊んで、夏の素敵な思い出ができました✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ