かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2020.10.30

運動会をしました🎶

 第6回運動会を開催しました😊

今年度は、0・1歳児は運動会ごっこをし、2歳児は保護者参加で運動会を行いました。

万国期は毎年おなじみ子どもたちの写真入りで、会場をとても華やかにしてくれていました✨

 0歳児 ひよこ組さんはかぼちゃの衣装をつけて変身し、マットのお山やトンネルを楽しみました!

オーガンジーの中に隠れて「ばあ!」と出てきた瞬間はニコニコでしたよ🎵

 1歳児 りす組さんはアンパンマンになりきって、アンパンマン号目がけて平均台の上を歩いたりマット山を登ったりしました。

アンパンマン号から登場した後はバイキンマンが現れ、「やっつけろ~!」と一生懸命ボールを投げていました!

 2歳児 うさぎ組さんは忍者に変身しました✨

頭巾を付けて忍者になりきった子どもたちはダイナミックに体を動かして忍者の体操をしたり修業をして楽しみましたよ😊

 今年度は室内での開催になりましたが、子どもたちの成長や楽しむ笑顔が見られたことをうれしく思います🎶

まだまだこれからも、日々様々な運動遊びを楽しんでいきたいと思います❕❕

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ