かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2020.12.23

2020年後半はWithコロナです

コロナの第三波が猛威をふるう中

園の中でみんな楽しく

元気に活動していますよ。

ひよこ組さんのお友達

こんなにおおきくなりました!!

みんなでなかよく遊べま~す

ひとりひとりりっぱな〔画伯〕のようですね!?

りす組さんはますます活発に!!

個性もどんどんでてきていますよ。

遊びにも真剣!

集中して取り組みます!!

うさぎ組さんはさすがに

最年長!

園内遊びだけではなく

運動遊びや公園での遊びも

ダイナミックになりました!!

お友達同士のお話も上手になり

見立て遊びはもちろんみんなで遊びを楽しんでいますよ!

ハロウィンも今年は商店街の皆さんとは

触れ合うことができませんでした。

コロナ時代は【密】にならない工夫が大切!

公園でハロウィンの合言葉

トリックオアトリート~~

みんなお菓子をもらいましたよ!

今年はコロナだけではなく

気候変動も激しかった年です。

園では毎年苦くない《こどもピーマン》や

《プチトマト》を栽培・収穫して

食育活動をしてきました。

でも今年は栽培したものを使った食育活動ではなく

サツマイモの栽培・収穫に

チャレンジしましたよ。

自然になれ親しみ

来園は何の栽培・収穫に

チャレンジしようかな?

いよいよ年の瀬が近づいてきましたが

来年こそは

コロナ感染症対策がうまくいき

予防接種も軌道に乗って

終息することを祈念いたします!