かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2020.12.28

今日は楽しいクリスマス♪

12月25日(金)に誕生日会とクリスマス会を開催しました♪

朝から「おうちにサンタさん来たよ!」「保育園にもサンタさん来るかな~?」

と笑顔いっぱいに話をしていた子ども達(^^♪

サンタクロースの登場に驚いて泣くお友達もいましたが、質問をしたりプレゼントを貰ったりと楽しい時間を過ごしました.

給食にもサンタクロースの登場です!!

子どもたちは、クリスマスランチに目を輝かせ喜んで食べていました✨

おやつには、自分でクリームを絞り、いたちごを乗せてケーキを完成させました。

自分で作ったケーキを嬉しそうに食べていました♪

1日を通してクリスマス気分を存分に味わい、楽しい時間を過ごしました。

今年はコロナウイルスの影響で例年と違った行事になりましたが、保護者の皆様には

沢山のご理解、ご協力を頂き感謝しております。

来年は、コロナウイルスも落ち着き穏やかな日々が過ごせる事を祈るばかりです。

冷え込みも厳しくなりましたが体調には気を付け、年明けには元気いっぱいな子どもたちに会えることを楽しみにしています(^^♪

来年も、宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ