東成かいせい保育園ブログ

2021.04.19

進級・入園おめでとう🌸

☆ほし組☆ 保育園に入園し、5人のお友達との初めての生活が始まりました。少しずつ慣れてくるとそばにいるお友達に微笑むなど可愛いやりとりがうまれています。ずり這いや歩いて玩具を取りに行くことも活発になり、ますますこれからの成長が楽しみです。

☽つき組☽つきぐみは進級児さん5名と新入児さん7名が加わり12名のスタートとなりました。にぎやかです☺新しい環境の中、まだ不安で涙がこぼれるときもありますが少しずつ遊びへと入れるようになってきました。これから1年元気で楽しく過ごしていこうね❤

☼たいよう組☼たいよう組になり、新しい環境にドキドキしつつも、1つ大きくなったことを子どもたちは過ごす中で感じて喜んでいます。新しく見るおもちゃやキッチンに興味津々で日々いろいろな遊びを楽しんでいます。

🚀そら組🚀 新年度が始まり初めての環境に戸惑いながらも少しずつ園での生活に慣れてきました。お友達や保育者と関わりながら遊び方など教えてもらい楽しんでいますよ。また知育も始まり3歳児にとっては初めての経験ですが、嬉しそうに参加しています。これからたくさんの経験をし楽しく過ごしていきたいと思います。

🚀だいち組🚀 新しいお友達が3名加わり、さらににぎやかになっています❤進級が嬉しくて嬉しくて、周りの様子を見て年下の子の手助けをしたり優しく声をかけたり、とても積極的関わってくれています☺

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ