かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2021.08.31

🍉夏祭りを開催しました🍉

 子ども達が楽しみにしていた夏祭りを開催しました😊

今回はその様子をお伝えします🎶

 いつもと違ったお部屋の雰囲気に、朝から子どもたちは「何が始まるの?」という表情でソワソワとしていました。

ひとりひとり出店用のスタンプカードを首から下げてもらい、

朝の挨拶をしたら、いよいよ夏祭りのスタートです‼

 さかなつりにボーリング、ボール入れや制作コーナーなど、

いろいろな出店を回って遊ぶ子どもたち✨

 おさかなつりのコーナーでは、「いっぱいとったよー!」とお魚をたくさん持って見せてくれたり、お魚を釣ろうと真剣な表情でがんばっていましたよ。

りす組さんやうさぎ組さんは、年下のお友達がうまくできなくて困っていると側で教えてくれたり、ボールを渡してくれたりと、子ども達の優しさ溢れる成長も見られました💖

 そして、たくさん遊んだ後は、待ちに待った給食です🍴✨

 特別メニューの給食が出てくると、子ども達はより一層目をキラキラさせていましたよ😊❕

口いっぱいに頬張って、「おいしいー!」とニコニコでおかわりもたくさんしてくれました✨

 この日は、保育園も子ども達の活気に溢れた暑い一日となりました🌞

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ