アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2021.10.5

楽しい保育園!!

遠く澄んだ空に、朝夕の心地よい風。秋の訪れを感じる季節になりました。

夏は終わりましたが、まだまだ元気な子ども達!

毎日様々な遊びを楽しんでいます♪

乳児クラスでは、風船遊びやおままごと、ボディペインティングなどを楽しんでいます!

ふわふわの風船マットに乗って揺られたり、おままごとでは皆でご飯を食べ、おもわずニッコリ笑顔☺

ボディペインティングでは、絵の具で汚れることなんて気にせず、みんなダイナミックに取り組みました。

幼児クラスでも様々な遊びを楽しみました。

9月の敬老の日に、たいよう組はハガキを送ることにしました。切手を買って、ハガキに貼り、無事に届きますように・・・とお願いしながらポストに投函しました☆彡

ほし組は元気いっぱい公園を駆け回っています。カメラを構えると、かっこよくポーズを決めてくれました☆

にじ組は色水づくりを楽しみました、「どんな色になるかな~!」とワクワクしています。いろんな色に変化し、驚きの子ども達でした‼

また、たいよう組の子ども達は、地域の有志の方が行っている“和ひろば”の二度目の掃除をお手伝いしました。

前回行かなかった子どもたちが、ホースで水をまいたり、ブラシでごしごしと階段を磨いたり、一生懸命頑張りました!

日が沈むのも早くなり、だんだんと気温も低くなりますが、10月も子ども達と元気いっぱい過ごしていこうと思います♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ