かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.01.20

お正月遊びをしたよ!

 

新しい年が始まりました!!
本年も職員一同、明るく元気な笑顔をお届けしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

各クラス、楽しくお正月遊びをしました。

うさぎ組は羽根つき・かるた・手作りこま・福笑い・凧揚げをしました。

”アンパンマンかるた”では、絵を見てカードを探す子が多かったですが

「これなんて言う字?」と文字にも興味を示していました!!

りす組も、そんなうさぎ組を見て、友達や先生と一緒に

かるたやこま回しなどに挑戦していました。

お手玉では「これな~に?」という質問に先生たちが見本を見せると

「もう1回!!」と延々とリクエストされるのでした。(笑)

ひよこ組は紙皿を使ってこまを作りました。

手でつまんで回すのはなかなか難しかったですが、

上手く回った時にはにっこり拍手で喜んでいました。

お正月が過ぎて園にやってきた子ども達は

少し大きく成長しているように見えました。

 4月には大きい組さんになることを楽しみにしている子ども達です!