かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.03.31

♪みんな 大きくなりました

 今年度は、コロナまん延防止の発令が出た為、1年を

通して全員一緒に活動する日が少なかった うさぎぐみ。

でも男子6名が揃えば、”女子会”ならぬ”男子会?!”(笑)

外遊びで、毎日のように「まてまて~」とかけっこをしたので

足がとっても強くなりました!!

大好きなブロック遊びでは立体的な

ものを作れるようになったり

公園では電車遊びをしたり、石や葉っぱを集めては

食べ物に見立ててのデリバリーごっこ!!

友達と一緒に遊ぶ楽しさがわかりだし、

毎日たくさん笑った、りすぐみです。

始めは、ずり這いやハイハイだった子どもたちも

今では、走れるようになりました!

お友達とも、顔を見合わせて笑ったり

手をつないで、お散歩を楽しんだり、

お友達との関わりが、たくさん増えてきました!!

3月25日(金)に”園内お別れ会”がありました。

ひよこ組とりす組のお友達から、写真たてのプレゼントを

もらい、とっても喜んでいたうさぎ組です。

うさぎぐみ「4月から保育園の事をお願いね!」

ひよこ組・りす組「新しい園でも楽しんでね!」

と、みんなでお別れをしました。

そして次の日は卒園式。

みんな、緊張した顔で登園していましたが

更にいつもと違う雰囲気にドキドキ・・・

全員が園長先生から卒園証書を受け取ると

いよいよみんなが新しい園へと旅立っていくんだなぁと

嬉しくもあり、寂しさがあふれてきました。

色々あった1年でしたが、みんな本当に大きくなりました!

4月からは一つ、おにいさん、お姉さん!

新しいクラスでも、い~っぱい楽しもうね!!