かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.01.27

お正月あそび🐯

お正月明けに「せんせい、おはよ〜」「あけましておめでとう!」笑顔で登園してきた子どもたちです。

2022年は、子どもたちの元気な声と笑顔で始まりました😊

本年も子どもたちと笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います。

1月11日に、お正月あそびをしました🎍

こま・福笑い・けん玉など、子どもたちはいつもと違う遊びに興味を持っていました。 特にだるまやアンパンマンの福笑いに興味を示し、配られた各パーツを「どこかなー?」と考えて顔の上にのせて楽しんでいました。

けん玉では、ペットボトルで作ったけん玉をしました。難しそうにしていましたが、手で玉を入れて「見て~!!」と入ったことを嬉しそうに伝えてくれる姿もありましたよ。

こまは、木と牛乳パックの二種類です。木のこまは、先生が回しているのを見て、自分も回そうと色々試みていました。牛乳パックのこまは、ひよこ組の子も上手に手を使って回していました。

子どもたちが、保育園でこれからも楽しく過ごせるように、色々な経験ができるように工夫していきたいと思います。

本年も宜しくお願い致します。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ