かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.03.16

みんなで楽しいひな祭り🎎

3月に入り、春らしい暖かな日差しが保育室にも入り始めました。

今回は、3月3日にひな祭りを楽しんだ様子をお伝えします⭐️

「ひな祭りってどんな日?」

というお話から、会は始まりました。

「みんなが元気に大きくなりますように」

「桃の節句と言って、春という季節がやってくるんだよ」

というお話をすると、子どもたちは静かに聞いていました😌

そして、各クラスで心を込めて作ったひな祭り制作も見せてくれましたよ.

みんなの前で作品を発表するのは少し緊張しますが、一生懸命作ったものを見てもらえるのは嬉しいものですね✨

出し物では、春の生き物たちが登場するお話も楽しみました。

これからの暖かい季節が待ちどうしくなります🎶

ひな祭りを楽しんだ後は、お楽しみのお給食の時間です🍴✨

今回も、腕によりをかけて作られた、ひな祭り仕様の可愛いお給食でした⭐️

美味しいごはんにみんなご満悦です😊

今年度も一か月を切りました、この一年子どもたちと楽しく過ごすことが

できたことに感謝し、残りの日々も大切に過ごしていきたいと思います🍀

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ