かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.04.29

🌸新学期がスタートしました。

2022年度は、0歳児1名、1歳児8名、2歳児7名、計16名でスタートとなりました。新学期になり、あっという間に1ヶ月が経とうとしています。

お母さんと離れる時に泣いていた子どもたちですが、泣かずにバイバイできる日も増えてきました。

うさぎ組さんは、朝や帰りの用意、着替えの準備を自分で出来るように頑張っています。

りす組さんは、給食を自分でスプーンを使って食べたり、お洋服の着脱を手伝ってもらいながら頑張っています。

ひよこ組さんも、先生と一緒に楽しく遊び、給食もパクパク食べています。。

天気の良い日は、お友達や先生とお散歩の出かけ、電車や消防車を見に行ったり公園に行ったりしました。

子ども達の笑顔のあふれる、楽しい保育園にしたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ