かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.07.7

七夕会

今日は7月7日。七夕です。

皆で集まって七夕会をしました。

部屋の天井には天の川が飾られ、

パネルシアターで七夕の由来のお話を聞きました。

その後、自分たちが作った笹飾りを披露!!😊

「今日は、笹飾りを持って帰るの?」 

「やった~~!!」と喜ぶ子どもたち。

🌟皆の願い事が、お星さまに届きますように🌟

七夕会が終わった後は・・・

りす組と、ひよこ組は氷遊びを一緒に行いました。

「気持ちいい~~」「冷た~~い」

そういって触っている間に

大きな氷の塊もあっという間に解けてしまいました💦

うさぎ組はパラバルーンで遊びました!!

今日、なんと初めてパラバルーンをしたのですが、

上げたり、下げたりパタパタしたり…

とても初めてとは思えないくらい

息をピッタリと合わせて楽しんでいました。

皆、とってもいい笑顔でしたよ😊💖

運動会がたのしみですね!!