かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2022.06.29

はいしゃさん どきっ

6月24日(金)に歯科検診がありました。

歯医者さんが玄関から入ってくると、

皆の表情はたちまち緊張に包まれていました💦

でも、いざ自分の番がくると・・・

「あ~ん」と大きく口を開いて頑張っていましたよ!!

「こわいなぁ~💦」

「早く終わらないかな~」

そんな声が聞こえてきそうでした。

でも、いざ自分の番が終わり歯医者さんが帰ろうとすると

「ばいば~い」と元気よく手を振る子どもたちなのでした(笑)

6月4日(土)は虫歯予防デー!!

 

今年は”虫歯予防デー”が土曜日だったため3日(金)に

皆でムシバイキンをやっつけるお話を見ました。

特に、歯磨きをすると大きな口からバイキンが連なって

飛んでいく場面が大ウケでした!!!(笑)

これからも歯を大切にしましょうね!!

絵本ボランティア 来園✨📚

6月27日(月)には絵本の読み聞かせボランティアの

「はるちゃん」がやってきました!!

0歳から2歳のお友達が、楽しんで見られるよう、

カードを使ったクイズや、歌を披露してくださいました🎵

最後には「また来るね」と約束。皆、楽しみにしていました!