東成かいせい保育園ブログ

2022.08.22

水あそび

ほし組🌟

蝉の声が響く中、ピロティの日陰で水遊びをしています。水に手を伸ばして涼しく、気持ちの良いひとときです。たらいにぷかりと浮いた魚の玩具は、つかみたくても手をすりぬけ、動いてしまうのでもう夢中!じょうろの水がちゃぷちゃぷかかることも面白がっています。

つき組🌙

「おみずあそびいこ~」といつも元気に誘ってくれるつき組さん。バケツいっぱいに水を入れて遊んだり、じょうろで水をまいたりとダイナミックに遊んでいます。金魚すくいのポイでおもちゃをすくうと「みて~、とれた!」と嬉しそうに見せてくれます。濡れてもへっちゃらで笑顔いっぱい水あそびを楽しんでいます。

たいよう組🌞

水遊びでは、毎回びしょ濡れになるほど楽しんでいる子どもたちです☺「水遊び行こうか~」と声をかけると「やったー!!」といつも喜んでいます♪水鉄砲がお気に入りのようで、毎回お友達と一緒に笑顔で遊んでいます。顔に当たってもへっちゃらです!

そら組🚀

暑い日が続いていますが元気いっぱいのそら組です。毎日友だちと達と誘い合い、楽しく遊んでいます。プールあそびの日は朝から待ち遠しい様子です。水のかけあいやフープのトンネルをワニ歩きで進むなど、のびのび楽しんでいます。

だいち組🌄

プール大好きなだいち組さんは「今日プールやんな!?」「早く入りたい~!」と朝から大はしゃぎ!最初は顔に水がかかると嫌がっていた子も、今ではすっかり慣れた様子で十分に楽しんでいます。3歳のお友だちもワニ泳ぎが上手になりましたよ!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ