アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2022.09.18

お泊り保育に行ってきました😊

5歳児、8人でしあわせの村にお泊まり保育にいってきました!!

出発前には近くのスーパーに夕食の買い出しに行き、いざ出発!

しあわせの村に着くと、芝生広場でおやつを食べ、その後は木の実を見つけたり、長いツルを見つけてみんなでひっぱってみたりと伸び伸びと遊んでいましたよ。気持ちのいい天気の中、パラバルーンやゲームもして自然を満喫しました♪ 

夕方には、デイキャンプ場でカレーライス作りです。                  
ピーラーを使って野菜の皮を剥く姿は真剣そのものでした。自分たちで作った夕飯を自然の中で食べるのは格別で、おなか一杯食べ大満足な子ども達でした。     

夜にはキャンプファイヤーを行いました。みんなで一緒に火を囲み、暗闇の中、赤々と燃える火を見つめていました。      

朝は、芝生広場でラジオ体操。気持ちの良いお天気で朝ご飯もモリモリ食べていました! トリム園地でもたくさん遊び、お泊まり保育を満喫した子どもたち。

身支度を自分で行い、できないことにも挑戦したり、お友だちと協力しあったりと、1泊2日のお泊まり保育でたくさんの経験ができたと思います。なにより、「楽しい〜!!」という子どもたちの笑顔は最高でしたよ✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ