アイテラス保育園 甲南山手園ブログ

2022.09.30

お店屋さんごっこ🍎

26日にお店屋さんごっこをしました!各クラス、何をしようかと話し合い0歳児は双眼鏡屋さん、1歳児はドーナツ屋さん、2歳児はお花屋さん、3歳児は駄菓子屋さん、4歳児はお弁当屋さん、5歳児はレストランと様々なお店がオープンしました✨

まずは、幼児クラスが乳児クラスにデリバリー♪お兄さん、お姉さんがきて、ちょっと恥ずかしそうな子もいましたが、美味しそうなお料理やおかしを見ると嬉しそうに笑い、やりとりを楽しんでいました!

デリバリーが終わると各クラスでお店屋さんの開店です!「いらっしゃいませ!」「何にしますか?」と元気な声が飛び交っていました✨

レストランでは、自分で選んだものをウェイター、ウェイトレスが運んで来てくれて、テーブルで「おいしい!」といいながら食べていましたよ。

お部屋に帰ってからも、買ったものをお友だちと見せあったり、レジャーシートや机の上に買ったものを広げてたべてみたりと楽しんでいました。たくさん買い物ができて、大満足な子どもたちでした♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ