かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2022.12.24

第8回生活発表会

 第2弾として、2歳児クラスの発表会での様子をお伝えします。

 うさぎ組さんのプログラム1番は、楽器を使っておもちゃのチャチャチャを鈴、タンブリンに分かれて演奏しました。キーボードの音に合わせて鈴、タンブリンを鳴らしながら振り付け、楽しんでいました。

プログラム2番は、おおきなかぶです。

種をまき、お水をあげて育てると、おおきなかぶができました。なかなか抜けないおおきなかぶを、うさぎ組の子どもたち全員で力を合わせて抜くことにしました。「うんとこしょ、どっこいしょ」みんなで力を合わせるとみごとに抜けました!抜けたかぶを「食べよう!」と喜んでいました😋

当日、お休みの子が多く4名での発表となりましたが、最後までよく頑張りましたね❗️

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ