東成かいせい保育園ブログ

2023.03.10

こんなに大きくなったよ

ほし組🌟

入園してから沢山の愛情に包まれ、こんなに大きくなりました。一人一人動きが活発になり、階段も喜んで自分でハイハイします。「おいで~。」と互いに呼ぶのが可愛いです。3月は、少しずつつき組で過ごすようになります。お友だちと一緒に喜んでくれると思います。

つき組🌙

一年を通して心も身体も大きく成長した子ども達。衣服の着脱なども自分でする!と積極的に取り組んでいます。言葉も増え、「いっしょにあそぼ!」「なにしてるの?」などお友だちと言葉をかわしながら遊ぶ姿もよく見られるようになりました。つきぐみさんとしての生活は残り少なく(^_^)なりましたが、笑顔いっぱい過ごしていきます。(^_^)

たいよう組🌞

たいようぐみでの生活も残りわずかとなりました。この1年間で自分でできることが増えました。今では午睡の用意や片付け等も自分で取り組んでいます!進級への期待から“ひとりでできる”という自信が日に日に高まっている子ども達です。残りわずかな期間ですが、成長をしっかりと見守っていきたいと思います。

だいち組🌲

だんだん暖かくなり、戸外活動で草花や虫を見つけては、とても嬉しそうに報告をしてくれる子ども達。4月には一つお兄さんお姉さんになる喜びを感じているようです。自分のことは自分でしようと頑張ってみたり、お友だちのことを手伝ってあげる優しさも見せたりと、この1年で大きく成長しました。

そら組🚀

天気の良い日が続き、公園で遊ぶ日が増え、楽しそうなそら組の子ども達です。もうすぐ1年が経とうとしています。4月から始まり、色々なことに挑戦し、元気いっぱい遊んできました。5歳児は、あと少しで卒園ですが、沢山遊び、楽しく過ごしていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ