かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2023.03.30

🌸第五回卒園式🌸

3月25日うさぎ組7名のお友だち全員が

無事に卒園式を迎えることができました!!

登園してきた子どもたちは、普段以上におしゃれな装いで

すごくお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えました♡

そして、普段とは違う保育室の装飾にみんな目をキョロキョロ👀

ドキドキしてお父さん、お母さんの後ろに隠れている子もいました!

登園してきた時は、少し表情が硬い子もいましたが、

お友だちに会うとにっこにっこになりました😁🎵

式が始まると、また表情が変わりかっこよく入場!

園長先生のお話に頷きながら「はい」とお返事をする姿や

全員で手を繋ぎ『みんなともだち』を歌う子どもたち。

一回りも二回りも大きくなった姿に

成長を感じ、担任は感動し大泣きでした😂

式の後は第二部🎈

保護者の方から一言づつ挨拶をして頂いたり

みんなで写真を撮ったり和気あいあいと過ごしました🎀

お話もままならなかった子どもたちが

たくさんお話をしてくれ、

「いっしょにあそぼー」と色んな遊びをしてきました!

子どもたちの笑顔が大好きで、本当に毎日が楽しかったです😍

卒園しても、ずっとみんなの先生でいたいなと思っています。

いつでも遊びに来てくださいね🌸