かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2023.04.7

ドキドキ・わくわく新年度🌸

入園式から1週間が経ちました。

朝、泣いて登園していた子も、少しずつ園での生活に慣れてきて

笑顔で過ごす時間が増えてきています。

ひよこ組(0歳児)は、お気に入りの玩具を見つけては

カプリッ!!…👶

毎日、ゆっくりまったりと過ごしています。

大きい組と一緒に散歩に出掛けたり、時には手形ぺったんの

飛び入り参加?!することも。(笑)

いつでもニコニコと、ご機嫌で過ごしていました。😊

りす組(1歳児)には、進級児に加え新しいお友だちがたくさん増えました!!

新入の子も、進級の子も新しい環境に慣れるまではドキドキ不安で一杯な様子。

でも、大丈夫!!

自分の好きなおもちゃを見つけたり、トンネルやボールプールの中に入ってみたり、楽しく過ごしています🎵

先生や、友だちといっぱい遊んで、いっぱい笑って。

この1年を元気いっぱいに過ごしたいと思います。

うさぎぐみ(2歳児)は、いよいよ園を代表する年長児

となりました!!

まだまだ甘えん坊なところもありますが、新しく挑戦することも

たくさん増えるので楽しみな様子です。

異年齢児クラスとも交流し、お世話する機会も増えるので

優しいお兄さん、お姉さんとして頑張って欲しいなぁと

思います。

「頼りにしてま~す!!」(←先生たちの声)

そして今日、4月7日はお花見~🌸

…の、はずだった😞☔

毎年恒例となっている、お花見だったのですが、今日はあいにくの雨。🌂

「公園に行けないね~💦」「ざんねーん😢」

そこで、うさぎ組のお友だちが、手形で桜の木を作って

くれましたよ!🌸🌸🌸

給食の先生が作ってくれた愛情たっぷりの”お花見弁当”は、

うさぎぐみさんの作ってくれた桜や、満開の桜の壁面の中で食べました🍱

「おいしいね~!!」「おかわり~!!」

むしゃむしゃ、もぐもぐ……

みんな、あっという間に完食していました。

公園の桜ではなかったけれど、楽しいお花見となりました!!