東成かいせい保育園ブログ

2023.06.2

給食美味しいね😋🎵

0歳児 ほし組 

育児担当制は、食事の時間もお家と同じようにお子様一人ひとり、

安心して過ごせることを大切にしています。

1歳児 つき組 

毎日、同じ大人と一緒にゆったりとした食事の時間を過ごします。

「美味しいね♪」「お豆腐大好き!」と会話も弾みます🎵

2歳児 たいよう組

「お野菜、お家でも食べているよー」とお友達や大人との会話も楽しいです🎵

これまでの経験の積み重ねから、スプーンも上手に使えます🥄

自分で食べるの嬉しいね

幼児クラス そら組

食事のマナーも自然に身に付き、温かな雰囲気の中、食事の時間を過ごします。

「おかわり」も増え、食べられる量は自分で決められるようになってくるのも

成長の表れですね。

幼児クラス だいち組

給食メニューにも関心があり、栄養素の働きについても

3大栄養素を考える「たべもの列車」を掲示し「赤・緑・黄色」の栄養分食物を

友達と一緒に考える楽しい時間も過ごしています。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ