かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2023.07.31

お誕生日会・七夕会🎋

7月7日はお誕生日会🎉と七夕会🎋をしました!!  

🎉お誕生日会🎉

7月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

ひよこ組のお友達が歳なりました🌟

ケーキ🍰のろうそくもフ〜と息を吹きかけて消す姿やお兄ちゃんお姉ちゃんにお誕生日の歌でお祝いしてもらいとても嬉しそうにお誕生日会を迎えることができました😊

🎋七夕🎋

ペープサートを使い七夕🎋の由来について子どもたちにお話しました

みんなには少し難しいお話だったかな❔と思ってましたが「織姫と彦星が泣いてる!」とお話していたり「一年に一度?」と?を浮かべてる子どもや真剣に見ている子と色々な姿が見られました!!

笹の葉にはお家の方と一緒に考えてくれたステキな願い事とひよこ組、りす組、うさぎ組のお友達がペッタンペッタンして作った可愛い製作も飾りました

♫ささのは さらさら〜 と「たなばたさま」を願い事が神様に届きますようにと願いみんなで歌いました♪

✨かいせいプチ東三国のみんなのお願い事が届きますように✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ