かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2023.08.4

夏まつり🎐

盆踊りを踊ろう😆

今日は待ちに待った夏まつり!!

みんなで楽しく盆踊り👘♪アンパンマン音頭を

踊った後、どんなゲームをするのかを紹介して

もらいました

輪投げに挑戦✨!!

大好きなアンパンマンや、パウパトロールの的を

目がけて「えいっ」「それっ」・・・・・。

と、勢いはあるものの思ったより難しかったのか

みんな、じわじわと前に移動したら入る~など、

知恵をしぼっていました!!(笑)

そーっとそーっと、キョロちゃんおとし

"コイン落とし”ならぬ"キョロちゃんおとし”を

しました。😲

「うまくカップの中に入るかなぁ?!」

きょろきょろとお目々👀が動く、キョロちゃんを

見つめながら慎重に水の中に落としていましたよ。

ドキドキ!!な、ワ二ワニパニック🐊

段ボールの滝から突然現れるワニに

ドキドキの顔が隠せません。(笑)

ピコピコハンマーを片手に無言で

真剣勝負をする子もいました!!

最後はさかなつり🐟🐟🐟

さかなつりではビショビショに濡れることなど気にすることなく

みんな、たくましく大量にゲットしていて楽しそうでした。

給食のメニューも今日は「夏まつり」をイメージした

「たこ焼き風おにぎり」が登場!!🐙

みんな喜んで食べていましたよ!!