かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2023.07.18

連携園へ遊びに行ってきました

突然ですが…【連携園】をご存知でしょうか?

卒園後の進路の一つとして近隣の保育園や幼稚園と連携し

卒園後に受け入れをしていただくというシステムが

あるんですよ🌸(※人数制限があります)

今日は、今年度より連携園に加わった

【学校法人年木学園 アケミ幼稚園】のイベント

「しゃぼたあわおさんのシャボン玉遊び」に参加してきました♬

初めての場所にドキドキ‥‥♡

たくさんのお友だちにビックリ!!(笑)

はじめは緊張していた子どもたちも・・・

とっても大きなシャボン玉や、

すごい数の細かいシャボン玉が現れると

目が一瞬でくぎ付けになっていました!!

園庭の端まで追いかけて捕まえようとしたり

「きれい~♡」👀✨と、キラキラ輝く目で追ったり

それぞれに楽しんでいました😍

幼稚園のお部屋で涼みながら、いつもと違う玩具で遊んだり、

お茶を飲んだり、ゆったりとした時間も過ごさせて頂き

「幼稚園って楽しいね!」と、笑顔いっぱいの

うさぎ組でした~!

これからもどんどんと連携園との交流ができたら

いいなぁと思います☆