かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2024.01.19

🎍お正月遊び🎍

新しい年がはじまりました!!

お正月明けより色々な正月遊びに取り組んでいます。

昔懐かしい遊びでも、子どもたちにとったら新しい?!みんな新鮮な気持ちで楽しんでいましたよ。

ひよこ組

0歳児ひよこ組は牛乳パックを使ってコマを作りました。

シール貼りでは皆が真剣な表情・・・。(笑)

手先を使って“クルンッ” とうまく回った時には、とってもいい笑顔が見られました!!😊

りす組

1歳児りす組が取り組んだのは、凧あげ、かるたに羽根つきならぬ風船つき?!です。(笑)かるたでは字が理解出来ずともアンパンマンのキャラクターからカードを探し、ゲームを楽しんでいました。

うさぎ組

2歳児うさぎ組では上記の遊びに加えて、福笑いでも盛り上がっていました。ゲームではルールがわかってきているので、表情も真剣そのものでしたよ。

・・・でも、勝ち負けにこだわらず遊べたのは、さすがです!!

2024年も元気いっぱい、笑顔いっぱいの一年にしたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。