東成かいせい保育園ブログ

2024.02.28

スマイルガーデン だいちぐみ

だいち組では劇「ともだちほしいなおおかみさん」の各年齢別に合唱の発表をしました。本番に向けて何度も練習を重ねてきた子どもたち。特にクラス全体で取り組んだ劇では、始めの頃は恥ずかしくて大きな声が出なかったり、なかなか台詞を覚えることが難しかったようです。 しかし、少しずつ自信を持って堂々と一人ひとりが自分の役になりきって演じられるようになり、その日その日の子どもたちの成長が見られた期間でした。

当日は緊張している子もいましたが、元気いっぱいお客さんの前で披露していました。合唱の発表も各学年それぞれの色が見られ、とても微笑ましい子どもたちの姿を見ていただけたかと思います。

スマイルガーデンで得た達成感や仲間と協力して創り上げる気持ちを、今後の保育にも繋げていけたらと思います。 子どもたちの姿を最後まで温かく見守ってくださりありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ