東成かいせい保育園ブログ

2024.05.31

だいち組 春のお散歩遠足🎵

5月に入ってから「あと何回寝たら遠足~?」「お弁当はママが作ってくれるの!」と遠足のことが頭から離れない子どもたちでした。前日の夜から雨が降っていましたが、登園してきた頃には雨が止んでいたので近くの警察署まで行きました。ちょうどパトカーがきてお巡りさんに会えて敬礼したり、手を振ったりして嬉しそうな子どもたちでした! 公園では楽しみにしていた「しゃぼん玉」遊びを体験!約束をしっかりと聞き必死にストローを吹いていました。園に帰ってからお部屋でレジャーシートを敷き楽しみにしていたお弁当を食べましたよ!「見てみて~!」とみんなで見せ合い大喜び!しばらく「お弁当自慢」が続きましたよ。 散歩遠足にあたりお弁当等の準備へのご協力ありがとうございました。楽しい一日が過ごせました。お迎えに来られた保護者の方に「お弁当おいしかったよ」「ありがとう」と会話も弾んでいましたね。
  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ