東成かいせい保育園ブログ

2024.08.6

ピザトースト作り🍕

みんなで育てた夏野菜を使ってピザトーストを作りました。

トマト、なすび、ピーマン、ツナ、コーンをトッピングしました。自分たちで育てた野菜ということもあり、喜んでのせていましたよ。 トッピングする時には、「お顔にしてみよっかな~」とお友だちと会話しながらそれぞれが思い思いにピザトーストを作っていましたよ。

完成したピザトーストを食べる時には、給食の先生から聞いた夏野菜の効果のお話を思い出し、「トマトを食べたら、肌が白くなって肌が綺麗になるんだよね!」と話して食べているお友だちもいましたよ。

自分で作ったものということもあって、いつもよりよく食べていました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ