東成かいせい保育園ブログ

2024.10.8

10月の世界のごはん🥄

毎月楽しみにしている世界のごはん。10月は「フランスのごはん」でした。給食室の先生がフランス料理の話をしている、興味津々!オリンピックで「フランス国旗」を見ていたこともあるようで、「知ってる!」と大喜びのそら組でした!

 話が終わると、「美味しそうだったね」「今日のごはん早く食べたいね」と会話も盛り上がります。給食が運ばれてくると、「めっちゃおいしそう!!」と興奮気味の子どもたち。 

ひとくち食べると、教えてもらった「セボーン!!」(フランス語で美味しい)と言ってました😋  本当に「セボ~ン!」でしたね。保護者の方も帰りに展示している食事を見て「いいね~」「おしゃれだね」と子どもたちとの会話も弾んでしましたよ!ちょっとしたフランス旅行が楽しめましたね。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ