東三国かいせい保育園ブログ

2019.05.28

東三国かいせい保育園スタート♪

ほし組★

入園して2ヶ月が経ち、はじめは大泣きしていた子ども達も少しずつ新しい環境に慣れ機嫌よく過ごせるようになりました。保育士の後追いをしたり、目が合うとにっこり♡かわいい笑顔を見せてくれます。

ハイハイができるようになり、つかまり立ち、つたい歩きができる子も増え日々成長しているほし組の子ども達…自由に動き回って探索活動を楽しんでいます♪

一人一人の気持ちをしっかり受けとめ、ゆったりと関わりながら成長を見守っていきたいと思います。

higashimikuni5_1

 

つき組🌙

4月は泣き声の大合唱だったつき組のお友達は、日を追うごとに保育園に慣れ、長かったGW明けもにっこり笑って園で遊んでくれました。

保育園では保育士の歌うわらべうたに合わせて一緒に歌ったり、様々なおもちゃを容器に入れたり出したりして遊んだりして過ごしています。

天気の良い日は、園の周りを散歩して、地域のおばあちゃん達にかわいい笑顔を振りまいています。

higashimikuni5_2

たいよう組🌞

入園後すぐに園生活に慣れ、保育士やお友達とも楽しく過ごしています。初めてのお散歩で十八条公園まで遊びに行った際には、だいち組のお兄さん・お姉さんと手を繋いで周りをキョロキョロしながら見つけたもの、見つけたことを保育士に教えてくれました!公園では砂場や滑り台、ちょうちょを追いかけ暑さに負けず遊んでいました(*^-^*)

higashimikuni5_3

だいち組🏔

春の遠足に行ったよ!!

保育園から少し距離がある十八条中央公園に行って来ました。

公園ではそれぞれ好きな遊具で遊んだり、みんなで公園内をぐる~と走ったり、かけっこしたりして

楽しい時間を過ごしました。

お昼には、おうちで作っていただいたおにぎりをおともだちと一緒にパクリ(*^-^*) 

美味しい~♡と幸せそうな子どもたちでした。

そして帰り道、たくさん遊んで疲れたよ~と言っていた3歳児に対し5歳児がもうすぐ保育園に着くから

頑張ろうね!と励ます姿が見られたりもしました☆彡

お散歩が大好きなだいちぐみさん!これからも色んな所に遊びに行きたいと思います♡

higashimikuni5_5