吉野かいせい保育園ブログ

2020.10.30

心弾む充実の秋🍂

ほし組

歩行もだいぶ安定してきたほし組さん🎶

屋上園庭へ行く時は、階段を「よいしょ よいしょ」と登っています。平均台にまたがって両手で進んだり、足をぶらぶらさせて楽しんでいます。

🌙つき組🌙

日中も涼しくなり運動するには丁度良く、園庭で十分に体を動かして遊んでいます。平均台を慎重に渡り、跳び箱によじ登ってジャンプをしたり、鉄棒にぶら下がるなど、それぞれの遊具で遊んでいます♪

入園当初にはできなかった運動遊びができるようになり、日に日に上達していく姿を見ると、子どもたちの成長を感じます。

🌞たいよう組🌞

フワリと舞い上がるカラフルな風船に大はしゃぎの子ども達♪

互いにパスをしたり、お気に入りの風船を持って、嬉しそうに遊んでいました。

🌍そら組 だいち組🌍

貸切りバスに乗って王子動物園まで遠足に行きました。当日は予定通りにタンタン(パンダ)を見ることができて、子どもたちは大喜び。保育園でも「タンタン、にんじん食べてたね!」と思い出を楽しそうに振り返っていました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ