かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2021.11.1

ハロウィン

今年は10月31日が日曜日の為、一足早く保育園でハロウィンをしました。

各クラスではテーマを決めて仮装のグッズを手作りしましたよ♪

0歳児ひよこ組はカボチャに変身!!

バッグのコウモリは目がキョロキョロと動くので,

不思議そうに、じ~~っと見つめる子ども達でした。

1歳児りす組は、かわいいオバケちゃん👻に変身!!

カボチャのバッグにも、たくさんのお菓子が集まりそう・・・

2歳児うさぎ組は、コウモリに扮装しましたよ。

それぞれが考えて、光る目✨、怒ってる目、こわーい目を描きました。

保育室では、ハロウィンのお話を聞いたり、影絵のクイズを楽しみました。

そのまま近くの公園へ、お散歩に行くと~~~

魔女やカボチャのオバケがいたので、「トリック オア トリート!!」

お菓子をゲットして大喜びの子ども達でした😊

給食のメニューも”オバケちゃんのハヤシライス”でした。

「うわぁ~ かわいいなぁ♡」「おめめ👀から食べよう」など、いつも以上に

食欲もりもり(笑) あっという間に完食していました!!