かいせいプチ保育園 三国本町園ブログ

2021.12.28

楽しかったクリスマス会

待ちに待ったクリスマス会が今年もやってきました!

「サンタさん、本当に来てくれるかなぁ?」

歌をうたったり、楽器遊びをしたり・・・

ドキドキしながら待っていると、どこからともなく

鈴の音が聞こえてきました♪

すると、ひよこ組のお友達が窓からのぞく人影を発見💦

見ると、大きな袋を持ったサンタさん🎅が現れました!!

「わーい!!サンタさんだー!!」

みんなの顔が一瞬にして笑顔に変わりました。

「サンタさん、こんにちは!!」

はじめは緊張していた子も、サンタさんに質問をしたり、

クリスマス製作を披露したりして、とっても嬉しそうでした🎄

そして、いよいよプレゼントの時間!!

サンタさんは二つの袋を持っていて、

どちらの袋にするのかを選ぶことに・・・

「う~ん、こっちー!!」

みんなが選んだ袋から出てきたのは・・・

”しぼみかけの風船!!”   

 子「ちがうちがう!」

”アンパンマンのマット!!”

子「それは前にもらったやつだよ~!」

🎅「では、もう一つの袋を見てみよう・・・

みんなが欲しいのはこれかな?」

子「わ~~!!これこれ!!」「サンタさん、ありがとう!!」

プレゼントを見た瞬間、テンションが一気にMAXへ(笑)

サンタさんが帰った後、早速みんなで仲良く遊びました。

ちなみに

この日の給食もクリスマスバージョンでした。

お花のケチャップライスに、クリスマスツリー型のハンバーグ

子どもたちが大好きなメニューで、

あっという間に完食していました。

クリスマスが終わると、もうすぐにお正月・・・

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。