東三国かいせい保育園ブログ

2022.05.16

🌸お待たせしました🌸

2022年度が始まりましたが、5月も過ぎようとしていますね💦

大変、お待たせしました!

今年度4月から、東三国園に仲間入りをした子どもたちを紹介します🎶

新しい環境に最初は戸惑いもあり、泣き声の大合唱でしたが・・・

今ではすっかり東三国園のそれぞれのクラスが自分の安らげる場所になっているようです😊

ほし組~0歳児~ 6名です⭐

つき組~1歳児~ 12名中6名が新しいお友だちです🌙

だいち組~3・4・5歳児~ 28名中3歳児の4名が新しいお友だちです🌳

そら組~3・4・5歳児~ 28名中3歳児の4名が新しいお友だちです⛅

小さなお友だちは、担当保育士や担任を後追いする姿や、友だちのしている遊びを真似してみたり、自分の好きな遊びを見つけたりして過ごしていますよ😊

3歳児さんは、時々寂しくなる時もあるけど、お散歩で花を摘んだり、園庭や公園でたくさん遊んでいますよ😊