吉野かいせい保育園ブログ

2022.07.30

やった~♪水あそび‼

★ほし組★

天気の良い日に初めて水あそびをしました♪

少しずつ水の感触を味わい、水に浮かぶおもちゃに

興味を持ち、とっても楽しそうな子どもたちです☺

🌙つき組🌙

はじめての水あそび!

冷たい水の感触を楽しむ姿がありました✨

スコップやカップで水をすくったり、ジョーロに水を入れてあそびました。

とても暑かったですが、シャワーのトンネルを通って涼しむつきぐみさんです💖

🌞たいよう組🌞

待ちに待った水あそびがはじまりました😊

初めての大きなプールに大喜びの子どもたち!

お魚すくいや、ジョーロでお水をかけ合いっこするなど楽しんでいます。

天候などにより入水できないこともありますが、夏ならではのあそびで、暑い夏を楽しみたいと思います♪

⛅そら組⛅ 🌎だいちぐみ🌎

水あそびが始まりました

さくらんぼチームも少しずつ水に慣れてきて、水しぶきをたくさん上げながら、バタ足を楽しんでいます😆

ワニ歩き・顔つけにもチャレンジです。

水鉄砲や魚すくいは、みんなの大好きな遊びで、水と仲良しなって思いっきり夏を満喫してます🎶

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ