かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2023.03.29

🌸進級・卒園・・・🌸

3月は、進級・卒園に向けて楽しい行事がたくさんありました😊

うさぎぐみは楽しみにしていたお別れ遠足🍙鶴見緑地へバスに乗って行きました🚌お弁当に何が入っているのかワクワクしながら出発し、たくさん遊具で遊んだり、おやつやお弁当もお外で食べ、初めての経験が多く嬉しい事がいっぱいあったようです♡保育園へ帰って来ると「バスにお金いれたよ~!」「お弁当おいしかった!!」「いっぱい走ったで~♬」と楽しいお話でいっぱいでした😍

卒園、退園するお友だちのお別れ会もありました✨みんなの前に出ると恥ずかしがりながらもインタビューに応えたり、みんなでゲームもしましたよ💕

これは誰の持ち物かな?っと当てるゲームでは、先生たちの持ち物もしっかり覚えていた子どもたち‼あまりの答えの速さにびっくりしました💦ひよこぐみ・りすぐみからは、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントも渡しました👑

一緒に遊んだり、ごはんを食べたり思い出がいっぱいの子どもたち・・何となく別れが寂しい様子もありました😢

給食やおやつでは、うさぎぐみのお友だちが考えたメニューだったので、とてもとても楽しみにしていました🍜「これ考えたんやで~♬」と嬉しそうにお話をしながら、みんなで食べる事を楽しんでいましたよ❣

そして、3月25日には卒園式がありました🌷あっという間に月日が経ち、お兄ちゃん・お姉ちゃんに成長したうさぎぐみの子どもたち。卒園証書を貰う時のカッコイイ姿にもびっくり😊お歌もとても大きな声で唄っていて、成長した姿を嬉しく感じました✨みんなで過ごす日々も残り少し・・別れは寂しくもありますが、新しい環境へのスタートでもあります!新たな場所でも楽しく元気に過ごせます様に🍀

今年度も1年間、職員一同ありがとうございました☺

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ