かいせいプチ保育園 今福園ブログ

2024.01.29

お正月遊び🎵

新しい年が明け、ますます寒くなってきましたが、子どもたちは元気いっぱい❗1月はお正月遊びをたくさんしました😊

まずはみんなで凧作り♪辰の顔などシール貼りして、可愛い凧を作りましたよ💗

作った凧は、後日に何度も公園で遊びました❗広いグラウンドを喜んで走り回り、心を解放させて楽しんでいた子どもたちです😄

また、こまやかるた、手作りの羽根つきやけん玉もしましたよ😆お正月ならではの遊びを存分に楽しみました🎵

2月には節分や発表会があり、それに向けて可愛い鬼のお面を作ったり、背景や道具作り、ごっこ遊びを楽しんでいます✨

今月も寒い日が続くと思いますが、いろいろな行事や遊びを通して、子どもたちと一緒にいっぱい楽しみたいと思います❗

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ