かいせいプチ保育園 上新庄園ブログ

2024.03.30

もうすぐ春🌸

🎎 おひなまつりの集い     3月1日 月曜日

おひなまつりの集いがありました。

保育者の手作りのおひな飾りを見ながら、お話を聞いたり

「うれしいひなまつり」の歌を歌ったり♪楽しい時間を過ごしました。

子どもたちが、それぞれかわいいおひな飾りを作り、お家に持ち帰りました。

🎒 おわかれ遠足 (多幸公園)    3月14日 木曜日

全クラス一緒に少し遠い公園、多幸公園へおわかれ遠足に行きました。

シートを敷いておやつを食べたあと、色々な遊具で遊びました。

ぽかぽか陽気でとても気持ちのいいお天気でした☀

みんな「まだあそびた~い!!」と言いながら公園を後にしました。

🥎 みんなであそんだよ

全クラスで、白チーム、色チームに分かれ綱引きや玉入れをしました。

白チームが勝ったり、色チームが勝ったり…最終両チーム引き分けでした。

「お買いものごっこ」ではお店屋さんになってレジでピッ!

「300円です😀」

はい、どうぞ、ありがとうございました

「何を買おうかな??」とかごを持ってお客さんになったり…。

みんなで楽しみました。

🎀 卒園式 ~うさぎぐみのみなさん、おめでとう~ 3月23日 土曜日

うさぎぐみさんの卒園式。

4月からの保育園や幼稚園のお名前を元気に嬉しそうに教えてくれました。

おかあさんからは、素敵なメッセージのあと、みんなぎゅーっとしてもらいました。

とても微笑ましい光景でした…。

そして…。

うさぎぐみさんからサプライズで「ありがとうの花🌷」のお歌を先生たちに

プレゼントしてくれました!!

心温まるプレゼントをありがとうございました。

4月からの新しい環境で、また色々なワクワクするような楽しいことが

待っています。

そして、たくさんの「!」や「?」に出会って、健やかな体としなやかな心が

育まれていくことを願って、いつもキラキラ輝いていた子どもたちの瞳が、

いつまでもキラキラしていますように…

子どもたちからもらった温かな「ありがとうの花」を胸に職員一同、これからも

子どもたちにとって「2番目のお家」のような保育園であれるよう努力してまい

ります。

たくさんのご理解とご協力をありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ